LIFE IS A JOURNEY

ド貧乏だけど2018年から海外生活始めました。自由に生きたい。

【NY】ブロードウェイミュージカルのお得なチケット購入方法

ニューヨークには様々なエンターテイメントがありますが、その中でもブロードウェイミュージカルは外せませんよね!

かく言う私もミュージカルにあまり興味がなかったのですが、ニューヨークでその凄さを体験してから大好きになりました。

でも、ブロードウェイミュージカルのチケットって結構高いんです。(もちろん座席にもよりますが。)

そこでお得なブロードウェイミュージカルのチケット購入方法をいくつか紹介していきます。

f:id:crazy_maya:20190608133504j:plain

 

ブロードウェイミュージカルとは?

 

ニューヨークのマンハッタンにある劇場のことを指します。

厳密には41th Street〜54th Streetエリア内にある500以上の座席を持つものが該当します。

ロンドンのウエスト・エンド・シアターと並ぶ、世界最高水準の劇場です。

現在ではミュージカルや舞台を指す意味で使われることが多いですが、ブロードウェイはマンハッタンの通りの名前なんです。

1857年にニューヨーク地区でミュージカルが初公演され、1866年の作品から現在のミュージカル鑑賞形式になりました。

とーっても長い歴史のある、アメリカの文化を担う中心産業ですね。



ということで早速ブロードウェイミュージカルのチケットの買い方について紹介していきます。

 

①公式サイトからの購入

 

まずは1番メジャーな方法、公式サイトからの購入です。

定価価格ですが、シートマップで座席と値段を見ながら選んで購入することができます。

購入できたらメールが来るので、それをもって各劇場の側にあるチケットカウンターで交換してもらいます。

 

例えばライオンキングだったらこちらのサイトです。

https://www.lionking.com/tickets



②劇場の窓口(Box Office)で購入

 

劇場のすぐ横にあるチケット窓口で購入します。

当日券が安く売られていたり、人気ミュージカルでも立ち見のチケットを購入することができます。

また、空席を見ながら席を選ぶことができます。

タイムズスクエアで割引されるチラシを配っているときがあるのでゲットしたら一緒に持っていきましょう。

 

ラッシュチケット(Rush Ticket)もここで買うことができます。

当日に売れ残っているチケットで、30ドル〜40ドルと激安です。

しかし、人気ミュージカルは窓口が開く前から行列ができているので早めに行くことをオススメします。



③TKTSで購入

 

こちらは当日券のみの販売ですが、最大50%オフで購入できるのでオススメです。

ブロードウェイミュージカルをいい席で見ると高額ですが、TKTSなら運良くいい席を格安で見ることができます。

カウンター横にある掲示板で各ミュージカルの料金が確認できます。

当日にならないとチケットの料金や枚数は分りませんが、確実に安く購入できるので朝から並んで購入する人も多いです。

昔は1時間以上並んだりしていましたが、今はネットなどの購入手段が増えているため長い時間待つことはありません。

タイムズスクエアのど真ん中にあるほか、ブルックリンとサウス・ストリート・シーポートにもチケットブースがあります。

 

ちなみに私はチケットを購入する際ほとんどTKTSを利用していましたが、前から5列目の席を70ドル(普通に買うと200ドル超えます)で見れたりしました。

 アプリから現在販売しているチケットや割引率を見ることができるのでダウンロードしておきましょう。

 

④抽選チケット(Lottery Ticket)に応募

 

劇場の窓口で応募する場合は、開演の2、3時間前までに締め切られます。

全てのブロードウェイミュージカルがあるわけではないですがオンラインの方が圧倒的に便利でオススメです。

人気作品のアラジンやライオンキングもあり、当選すれば30ドル程度で購入することができます。

名前やメールアドレスを入力するだけで簡単に応募できますよ。

前日または当日に応募して、当日の朝9時にメールで結果が届きます。

 

私は5回くらい当選したことがあるので、確率はそこまで悪くない印象ですが(宝くじくらいの確率と思っていたので。笑)

そもそも人気作品はチケットが余らないのでほとんど当たらないです。

当たったらラッキーなのでぜひ応募して見ましょう。

https://broadwaydirect.com

 

⑤日系の観光ツアーサイトから購入

現地の観光会社のサイトからも購入できます。

渡米前に購入することもできるので安心です。

日本語なので英語が分からなくても大丈夫ですが、手数料が取られてしまうので少し割高になります。

ニューヨーク旅行を現地手配|あっとニューヨーク

 

⑥ブロードウェイワールド(Broadway World)から購入

アメリカの演劇情報サイトなんですが、その中にブロードウェイミュージカルの項目(Broadway shows)があるのでクリックして見たい作品を探して見てください。

支払い方法はクレジットカードのみで、購入するとキャンセルはできません。

チケットは当日に窓口で受け取るか、もしくはPDFファイルの送付にて受け取ります。

PDFファイルは、事前にプリントアウトしておくとそのまま入場できます。

https://www.broadwayworld.com

 

⑦ブロードウェイボックス(Broadway box)から購入

こちらからもブロードウェイミュージカルのチケットを購入することができます。

showsから販売されている作品を探せます。

https://www.broadwaybox.com

 

*日本とは違ってアメリカはチケットを買える販売会社が1社のみです。

なので、チケットの情報サイトから販売元のサイトへ飛びますが、手数料がかからずに大幅の割引チケットを購入することができます

 

*ブロードウェイワールド(Broadway World)とブロードウェイボックス(Broadway box)では販売されているチケットがそれぞれ異なります。

 

まとめ

 

ブロードウェイミュージカルのチケット購入方法は様々ですが、

個人的には安さを重視しているので、

当日または前日なら抽選に応募しつつTKTSで購入

前もって準備したいならアメリカのチケットサイト(⑥か⑦)で購入

がベストだと思います。