LIFE IS A JOURNEY

ド貧乏だけど2018年から海外生活始めました。自由に生きたい。

【LA】美味しすぎる!私が絶賛する世界一美味しいPhilippe The Originalのサンドイッチ

ロサンゼルス滞在中に、アメリカ人友達がオススメするサンドイッチショップに行ったんですが美味しすぎて衝撃でした。

サンドイッチでしょ?と思うかもしれませんがイメージを覆されます。

正直ナメてました。笑

この後通いつめることになるとは・・・。未だにフィリップのサンドイッチを超えるものに出会ってません。

ロサンゼルスに行ったらぜひ食べてほしいサンドイッチを紹介します。

 

Philippe The Original

 今のところ私が世界一美味しいと思っているサンドイッチショップ『Philippe The Original

パンを肉汁に浸して食べる、フレンチディップサンドイッチが大人気のお店ということで連日たくさんの人で賑わっています。

創業100年と長い歴史をもつ、地元で知らない人はいない愛された名店です!

HP Home of the Original French Dipped Sandwich - Philippe The Original

 

アクセス 

場所はこちらです。

ユニオンステーションから徒歩5〜10分で行けます。

お店に大きな看板があるのですぐに見つけられると思います。

 

店内へ

私は大抵お昼頃に行くんですが、店内は横切るのが困難なほど人がいっぱいです。

レジカウンターが5つくらいあってそこに並んで注文します。

 

1階と2階があり、それぞれカウンターとテーブルがあります。

テレビがあるので野球観戦している人も多くいます。

f:id:crazy_maya:20190527164541j:plain
壁にメニューがあるのでそこから選んで注文します。

フレンチディップサンドイッチのほかに

ポテトサラダやコールスロー(1ドルくらい)、ピクルス、チリ、シチューなどがあります。

ドリンクはジュース(60〜70セント)やコーヒー(90セント)、ビールやワインも飲めます。

 

お値段は8〜10ドルくらいでサンドイッチにしたらちょっと高い印象ですが、それでも本当に美味しいです。

 

オススメカスタマイズ

f:id:crazy_maya:20190527163902j:plain

私がいつも注文するセットです。

フィリップではパンやお肉、チーズを自分好みにカスタマイズします。

 

お肉はビーフ・チキン・ラム・ターキーがありますが、ぜひラムを選んでみてください。

チーズはブルーチーズがめっちゃ合います。

テーブルにセルフでマスタードが置いてあるんですが、それをかけるともっと美味しくなりますよ。

サンドイッチの味は肉汁、チーズ、マスタードとシンプルな感じですがお肉本来の味が活かされててGood!

お肉もめっちゃ柔らかくジューシーです。
 

まとめ

サンドイッチといえばヘルシーなイメージですがフィリップのサンドイッチはボリュームたっぷりのB級グルメです。

オススメはラム×ブルーチーズ!

ここでドジャースの野球観戦、スポーツバーとしての利用もできます。

早い時間もオープンしているのでモーニングで行くのもいいです。(ホットケーキやエッグがあります。)