LIFE IS A JOURNEY

ド貧乏だけど2018年から海外生活始めました。自由に生きたい。

【LA】ハリウッドサインまでのハイキング!初心者でも楽しめるオススメの行き方

ロサンゼルスの観光と言えばハリウッドサインがあります。

外国人の人気観光スポットです。

ロサンゼルスに行ったからにはここでバッチリいい写真を撮りたいですよね。

 

このハリウッドサインを間近に見ることができるハイキングコースは、初心者向けから上級者向けまでいくつかあります。

ここでは初心者の方でも登れるコースや写真スポット、注意点などをまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:crazy_maya:20190526180613j:plain

 

ハリウッドサイン・ザ・キャニオンドライブトレイル(Hollywood Sign The Canyon Drive Trail)

 

今回私が紹介するコースは、ハリウッドサイン・ザ・キャニオンドライブトレイル(Hollywood Sign The Canyon Drive Trail)から北上していく初心者の王道コースです。

 

頂上までは1時間程度で、距離は約2マイル(3.2㎞)です。

 

ハリウッドサインまでのルートはこちら

* ↑グレーラインの方が今回のハイキングコースです。

 

山のふもとまで

 車やUber、タクシーで山のゲート入り口まで行きます。

ハリウッドサインまで車でいくことはできないので、ふもとにある駐車場に停めます。

 

このあたりにあります

f:id:crazy_maya:20190527011031j:plain
*登り始めるまでにトイレや水分調達は済ませましょう。道中は全く何もありません。

 

海外では日本のようにトイレがどこでも借りれるわけではないので苦労すると思いますが、付近のスーパーマーケットに利用できるトイレがありますよ。

 

 

ハイキングスタート

ハリウッドサインを目指してゆるやかな坂をひたすら登っていきます。


道は綺麗で整備されているので普通のスニーカーで問題なく歩けます。


1月のロサンゼルスは日中暖かい(むしろ暑い)ので軽装でOKです。

半袖やタンクトップの人が多かったです。

 

観光客はもちろん、ランニングや犬の散歩をしている地元民も多く見かけました。

 

乗馬もできるみたいで馬も歩いてます。

たまに糞が落ちてます。


いろんな人が登り降りしていますし、時々看板もあるので道に迷うことはありません。


ハリウッドサインは目視できているのに、道がぐねぐねしているのでなかなか近づけません。


頂上まではロサンゼルスの景色や自然を満喫しましょう!

 

*頂上はハリウッドサインの裏側になるので、ある程度近づいてきたら写真を撮っておきましょう。


ハリウッドサイン頂上

f:id:crazy_maya:20190527013841j:plain

 登り続けること約1時間、到着しました!!

ダウンタウンやサンタモニカまで一望できる絶景が広がっています。

最高です!

 

道はここで終わっていますが、小高い丘があるのでそこを登るとハリウッドサインを見下ろしつつこのような景色を見ることができます。



ちなみにハリウッドパークから登るルートもあり、こちらは40分程度で到着できます。

 

ただ、途中までは住宅地を抜けていくことになるので今回紹介したキャニオンドライブトレイルのルートの方がよりハイキングを楽しめるように思いました。



まとめ

 いくつかあるコースの中でも初心者が簡単に登れるコースです。

 道だけが続き本当に何もないため、トイレや水分補給の準備を整えて行きましょう。

 冬場は比較的涼しいですが、夏場はかなり暑いので帽子、サングラス、日焼け止め必須です。

 午前中に行くのが人も少なく、気温も過ごしやすいのでオススメです。

 ふもとのゲートは18時で閉まるのでそれまでに出ましょう、山に取り残されます。

 余裕があれば、観光スポットのハリウッドパークやグリフィス展望台が近いので合わせて行ってみるといいと思います。